2017年11月9日木曜日

ニュースで・・・



トヨタの2000GT生誕50周年&GT誕生記念イベントえを、
テレビニュースで、見ました〜





1967年に市販された50年前も前のクルマ!!
人気だった様ですね。


さらに、旧車に朗報な
新聞の記事を見つけました〜


新聞の「茶のみ話」コーナー
ー先日、各自動車メーカーが、製造中止後、
いまだに乗り続けて車を愛するユーザーのために、
部品製造を再開するとのニュースに・・・・

国内車の話だったのかしら?




5 件のコメント:

  1. すごい投稿。これはマツダのロードスター初期型について、マツダがレストアを受け付ける事業を開始(このあいだの幕張メッセでのオートモビルカウンシル2017で発表)にあわせて、部品供給を再開した驚きのニュースです、たぶん。この方はいすゞファンということは、たぶん浦添の高江洲そばのすぐ近くパイプライン沿いのお家で動態で保管しつづけているいすゞ117クーペのオーナーさんかも。わたしもこの投稿者さん尊敬します。お話したいなあ。新聞にお返事書いたら回送してくれるかも。

    返信削除
    返信
    1. とはいえ、過去にいろいろと深入りしては痛い目にあってきた自分。なのでやっぱりお返事は書かないなあ。

      削除
  2. フランスに本社を置プジョーPSAグループが306カブリオレ、307cc、206について部品供給を再開。フランクフォンヂュ執行役員が定例記者会見で発表(4月1日外電)

    返信削除
  3. 深いいコメント、有難うございます。
    沖縄を巡る時も、油断なく、車チェックしているのですね。
    コラムへのアプローチは、遠まきに行くとイイかも・・・・

    返信削除
    返信
    1. けっこう沖縄でもプジョー車チェックしている方かも(笑)。けっこう遭遇率高し。

      削除